美男図鑑『松坂桃李』(画像・プロフィール)

<プロフィール>

松坂桃李(まつざかとおり)

生年月日:1988年10月17日

出身地:神奈川県

身長:183㎝

血液型:A型

公式サイト:TOP COAT

「褒められるのが得意じゃないというか、リアクションに困ってしまうんですよ。例えば、テストで監督に ”今の芝居、すごく良かったから本番でも” と言われると、絶対できない。ダメなんです、何も言わないで見たいな(笑)」

松坂自身は、俳優を生業とする苦労や葛藤をどのように越えてきたのか?

「ピンチは2回ありましたね。『梅ちゃん先生』と主演映画『ツナグ』を同時にやらせてもらった時、”ヤバい、作品を一個一個に分けて考えられなくなりそう。難しいな” って。『ツナグ』を撮り終わったら、次は番宣の仕方で悩みました。当時は、いろんな人の思いの詰まった作品を背負っているという自覚が足りていなかったと思います。『軍師官兵衛』の撮影の時も、朝は大河、昼夜に『ヒストリーボーイズ』の舞台稽古から本番、深夜にまた大河に戻る生活で、”何を原動力に自分は働いているんだっけ” と思ってしまって」

「20代は変に斜めになって構えたりせず、とにかく様々なジャンルに挑戦したい、絶対にするという思いがあったんです。30代はそれを踏まえた上で一個一個の作品に深みや重荷を乗っけられるように、そして最終的には俳優として ”自分の色” を塗り続けていけるように、なりたいんです。役所広司さんや阿部寛さん、樹木希林さんは自分の色を濃く塗っている感じがするんですよ」と話す。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする